40回以上様々な海外渡航を経験した私が作った大学生の未来を変えるスタディツアーとは?

MOTI
代表の福室まなみです。40回以上と留学、バックパッカー、ホームステイ、ボランティア、友達旅行、添乗、など様々な海外渡航経験をした私が最後にたどり着いたのがスタディツアーです!そのスタディツアーとは一体何が違うのかを紹介します!

 

ただ行く海外渡航にはもう飽きた。バックパッカーしても本当の冒険は出来ない。

留学、ボランティア活動、ホームステイ、バックパッカー、技術習得の為勉強の旅、ヒッチハイクの旅、友達との旅行、仕事での視察、海外添乗、ツアー参加など様々な海外渡航を経験してきました。日本からは約40回以上出て世界を回っています。

バックパッカーが一番私の中では面白くなかったです。特に目的が無く宿を決めて旅する事。
そこにいる人達から刺激をもらった事は一度もありませんでした。大体暇な人とかで自由人です。現実から逃げている可能性も高い人が多くて逆に
危険でした。
一番楽しいなって思える事はその国人達と一緒に何かを創り上げる事や行動を共にして色々な事を話す事です。
さらに楽しいのは自分達で企画を考えてそれをどうすれば達成できるか国を超えて考え、お互いの事を理解しながら進めて時には価値観の違いなどにぶつかり
そこから日本には無い事や仕事の仕方などを知れる事です。

目的や目標をしっかりして、やる内容も事前に決めておくからこそ!ハプニングや日本とはやり方が違う事やうまく行かない事に気付く事が
出来ます!

冒険はすでにしていない事が冒険です!新しく始めたり、まだ情報が無いからこそ未知の世界が面白いんです!
初海外でアフリカとか!今はそれくらいが冒険だと思います。

海外行ったからといって帰国後自分が変わる事は無い

大学生勘違いあるあるで、もうあんまりいないと思いますが、海外へ行けば何かが変わるという期待感と理想と妄想。
海外行くことなんて今はもはや特別な事ではありませんので、日本で出来ない事が海外帰国後に出来るようにはならないので先にいっときます!

どんなに長く海外へ行っても自分はそう簡単には変わりません。
ネガティブ思考の人が急にポジティブになれる訳でもなく、日本でコミュニケーションが出来ない人が
英語が話せても話し上手になって人気ものになれる訳でもありません。
日本で仕事を責任もって出来ないのに、海外から帰っただけで何か特別な能力を持って帰れるわけでもありません。
海外へ行き多少の自信はつきますが、それを活かすのは日本にいた時の自分と全く変わりません。
だからこそ、日本で出来ない事に海外行くだけでなくさらにプラスαの体験をしないと自分が変化したいと願う結果はついてきません。

決めらてた事をただやるツアーは成長度が薄い

行くと行かないとでは大きな差があるので海外渡航を決意し実現させたのはとてもいいと思います。
ただ、行くだけのツアーは面白みが全くありません。でも楽ちんです!決められた事をやればいいので考える必要ゼロです。
これがいけないんです!!面倒くささがないと自分で考えないと超うすぺっらいです。それこそ帰国後はそのままの自分で海外渡航歴が増えたくらい。
日本で例えると旅行先が増えたというのと同じです。
本気に今を変えたいと願うなら、今までしてこなかった方法と今出来ない事が出来るものを選びましょう。
出来るだけハードルが思いっきり高い方がいいと思います!それを短期間で集中して濃いものにする方が急成長を望めます!

 

 色々な海外渡航を経て考え抜いてつくられたのがMOTIProjectのスタディツアー

上記のようなつまらなさを解消し、そして一度行くだけで1年いった以上の価値をつくれるのがMOTIProjectのスタディツアーです。
ですが、その為人数は限定で期間も限られており、年間に4~6本のツアーしか出来ません。
参加者一人ひとりを主役に出来るような日程を組み、その一人ひとりが日本での大学生を変える為のものです!それをたくさんは見る事が出来ません。
色々な可能性やチャンスを出来るように考え、企画の責任者を任せたり、現地でも色々な挑戦出来る事を提供していきます。
時間を無駄にはせずに1日1日を濃い時間をつくりあげます。
どんな事も長いからいいわけではありません。質の濃い内容と目的達成が必要です。さらにそれは一人ではなしえませんし、一人だと失敗したか成功したかを
判別できません。
それを指摘しながら今の自分と戦います。そこに失敗も当然にあります。その失敗の経験をともに共有する事も大切です。
成功だけ、楽しいだけはこれからの人生の足かせになり挑戦出来なくなってしまうからです、今から出来ない事に挑戦することの大切さを日本以外の
海外で経験し力をつける事、そして全然知らない人たちの仲間を構築していくこと、現地の文化を理解し現地の人たちとも理解しあえる経験がこれからは
必要です。
社会に出たらゆっくり仲良くなんて時間もありません、時間も限られた中で結果を出さなくてはいけません、戦いです。

だからこそその力を今大学生のうちに体験し見に付けておくサバイバルは大学では教えてくれませんし、体感できません。

それが出来るのがMOTIProjectのスタディツアーの中にたっぷり入れ込んでいます。
毎日が忙しいですし、自分の頭で考える事がマックスです。フル稼働させながらやらざる負えない状況の中で様々な経験をして帰国する事が出来ます。

帰国後2ヶ月くらいは忘れる事が出来ないと思います。色々な振り返りもします。そこからの自分は振り返るとやれる事が増えている事に気付き、
新しい仲間も出来ている状態です。

たった数週間の体験が大学生の未来を変えてしまうのはそういう理由です。

それ以外にも一つ一つの活動にも意図がありますので、!それはまた私のブログをみたり!スタディツアーとは?を
見て下さいね!

 動画でもMOTIProjectのスタディツアーについて!お話しています!

 

これからの社会で本当に必要なのは人間力とこれからを生きるアイディア力!

これからの未来を想像してどんな人が必要になるか是非考えてみてほしいです。
少子化になり人口が足りなくなり機械化が進み、その中で確実にアジアから優秀でハングリーな人材が日本にやってきます。
決断力もなくリスクを負えない、自分でアイディアを提案し形に出来ない人はすべての仕事を奪われていきます。
これから20年後に無くなる職業を目指している人は働き盛りの時に仕事が無くなります。
そんな未来の為に今出来る事はなんでしょうか?
色々な人とのコミュニケーション能力と自分のアイディアを形にし色々な時代を生き延びる能力です!
バックパッカーとか留学いって語学だけ勉強している場合じゃありません!
色々な人と仕事をしたり企画を成立したりするポテンシャルを伸ばしていきましょう!

その為に!今はどんな失敗や辛さ悔しさを体験する事が必要です!

その為にMOTIProjectのスタディツアーはあります。
今の自分に挑戦したい、夏には自分を変化させるきっかけが欲しい、刺激的な仲間や環境に身をおきたい!そんな思いをかかえた大学生は
是非MOTIProjectのスタディツアーへ参加してください!

私が必ず最高の未来を仲間とともに見せてあげます!!

お楽しみに!

MOTI
ここまで読んでいただきましてありがとうございます!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail