いつまで逃げてるの?こんなわたしもやります転機の夏を!

ひとみ
ナマステ!インドスタディツアーリーダーのひとみです!

今日はわたしの素直な気持ちを書いてみました。壁にぶつかって行きずまってる人、どうしよう、どうしたらいいのかわからない、逃げ出したいなって思ってる人に読んでほしいです。

こんなのはじめて

わたしは2016年3月のキリマンジャロスタディツアーに参加し、世界が広がりました。

 

新しい世界を見て出会いをして新たな価値観に出会い。本当新しく新鮮で、特に仲間との出会いは大きかったです。ツアーに参加しなかったら絶対になかった出会いで、あっこういう考え方もあるんだ、こんな生き方もあるんだと気付かされました。そして、みんな本当に大切にしたいと思える仲間です。帰国後も相談にのってもらったり、助けてもらったり本当に心の支えとなってくれる人に出会えました。こんな出会いに感謝です。

リーダーに挑戦

わたしの出会った過去のリーダーが本当にかっこよくて、輝いて見えてわたしもあんな風になりたい!キリマンジャロ登頂したわたしは次の挑戦がしたい!と思い立候補しました。できるかできないか考えずやりたいですって言いました。

IMG_9248 S__28876803 11174938_1605207203029314_27913516265933201_n 11896142_760489090751552_3745277457278518149_n

こんな素敵な先輩方に会えて力をかしてもらえて本当に感謝です。

自分と向き合う

弱い自分と向き合う。
自分の弱みを見せたくない、見られたくないと思って今まで生きてきました。今もそう思います。誰かの後ろに隠れて生きてきました。そのほうが楽だし…。でもなぜか心のどこかで変わりたい、一歩踏み出したいと思っている自分もいます。いつもみたいに「どうせわたしにはできない」「わたしには無理」「どうして抜け出せないんだろう」ってまだ考えてしまうこともあるけど。でも、それでもリーダーになる機会をもらえてこんなに気付けるチャンスをもらえて、見捨てずに見ててくれる人に出会えて…。こんなありがたいことないなって思うんです。

自分との約束を守る。
口にはするけど、気持ちはあるけど行動がいつも伴わない。一番かっこ悪いやつ、自分との約束さえ守れないなんて。だから自信なんてつかないし、失うだけ。こんなことをずっとやってきました。だから大学2年になっても、自信なんてひとつもない…。でも、「自分で本気でやると決めたら、絶対めげないで貫き通す」唯一自分との約束で守ってきたことです。これだけは破れない。これ破ったら本当になにもなくなってしまう。
だから、できない自分から逃げたいけどそんな自分と向き合う夏にします。
そしてインドスタディツアーを成功させます。

現実が辛いから逃げるんじゃない。逃げるから現実がつらくなる。
いやなことから逃げたいし、逃避したい。それが一番らくだから。でも、そんなことしてても進まないし、何も変わらないです。逃げたいって思うほど弱い自分が出てきちゃう…。だからうじうじしてないでやるしかないです。自分のことをちゃんと見ててくれる人がいるのに、少しでも期待してくれている人がいるのに裏切れない。

最後に

リーダーのわたしだって強い人間じゃない。強いから、しっかりしてるからリーダーなんじゃないです。まだまだこれから。リーダーになってからたくさん学ばせてもらっています。こんな自分のことを本気で考えてくれる大人にわたしは出会えました。仲間に出会えました。そしてちゃんと伝えてくれます。隠さずそのまま伝えてくれるんです。

すべて投げ出してこもりたいって思ってる人やどうしたいのか何もかもわかなくなってしまった人、進路で悩んでいる人はお気軽にご連絡ください。悩んでるのは、つらいのは自分だけじゃないから。受け止めてくれる大人がいるから。そしてMotiprojectでの出会いが大きな意味を持つから。全国から全くしらない大学生が集まってツアーを作るけど、そこでの出会いって本当に想像もできない出会いが待っています。ツアーに参加しなかったら絶対にないものです。

お気軽にラインください!もちろん他の人には見られません。もう充分だと思ったらブロックしても大丈夫です!

 

そして、そんな自分を変えるためにインドに冒険しに行きませんか?
いろんな価値観をもった仲間から刺激を受け、今の自分をみつめ直せます。それもあの魅惑の国インドで。代表の福室さんは「インドは日本にない勢いとそして生きるってことの本当の意味が滞在しているだけで感じられる不思議な場所。自分が自然になれる場所。驚くほど人間らしくなれる場所」とおっしゃっています。

スタディツアー詳細

indiatop

インドスタディツアーとは?
Motiprojectで大学生が0から企画し立ち上げた!
2016年9月の大学生限定のスタディツアーのプロジェクトです。

今回のスタディツアーのテーマは

indiastudytour2016theme

今の学生生活に強烈なスパイス、ほしくないですか!?何か物足りなさを感じてる…。マンネリ化した学生生活から飛び出して新たな景色をみて出会いをして新しい価値観を見つけるツアーにします!ちなみにインドのスパイスとかけてみましたー!

今回のインドスタディツアーのリーダーは私が勤めます!

DSC_0316
ナマステ!インドスタディツアーのリーダーの大学2年の荒井仁美です。中学、高校は吹奏楽部でずっと部活中心の毎日でした。
今年の春にキリマンジャロ登頂スタディツアーに参加し、アフリカ最高峰を見てきました。
もってぃカメラ アタック_648
登る前は、登頂したら何かが絶対変わると過度の期待をしていましたが帰国してみると少し自信はつきましたが以前と変わらない自分がいました。代表の福室さんと出逢いずっと気になっていたインド。アフリカ最高峰の次は自分がどこまで出来るか挑戦したくて、今までやった事のないリーダーに今回のスタディツアーで挑戦します。参加者全員が素晴らしい体験、そして挑戦が出来る2016年の夏休みに出来るように企画から頑張ります!なので!インドに一緒に冒険する仲間を募集しています。女子も!男子も!新しい仲間と最高の夏を過ごしましょう!

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail