【2016年9月インドスタディツアー】安宿だけじゃない!インドのマハラジャ宮殿ホテル宿泊して格差のインドを知る体験!

ひとみ
ナマステ!インドスタディツアーリーダーのひとみです
リーダーに立候補してからたくさん気づかせてもらってる毎日で本当にありがたいです。やらない後悔はしたくないですよね!
今回はまるで豪邸!宮殿ホテルについてお伝えします!

宮殿ホテルってどんなところ?5つ星!ジャイピーパレス!

急に宮殿ホテルっていわれも???ですよね。

IMG_1885

 

かつての皇帝やマハラジャの邸宅を改装して作ったのが宮殿ホテルで、インド各地に点在してるんです!マハラジャとは、英国統治時代にイギリス保護下の藩王国の王のことです。インドの独立によって制度はなくなりましたがいまでも様々な特権をもっているマハラジャ!!
こんなマハラジャの宮殿は、ホテルに改装されたり観光地や博物館になっていたりいまでもマハラジャが住んでるものもあるのだとか。実際にインドの王様が住んでいた宮殿にとまれちゃうんです!今回のツアーは、砂漠ステイがあったり宮殿に泊まったり夜行列車に乗ったり…。宿泊先まで盛りだくさんなんです!

インドは安宿だけじゃない!滞在先からも勉強出来る。

今回はアグラにあるJaypee Palace Hotel & Convention Centreに泊まります!

IMG_1870

タージマハルからわずか2.5㎞、池や水景がきれいなお庭がありこんなところに泊まっちゃっていいの!?と思わず口にしてしうほどです。ここが最後の滞在先になるので、思う存分癒されて日本に帰りましょう!

IMG_1860

こんな池もホテル内に

インド11_2685 インド11_2868 インド11_2149

テンションMax!

インド11_1710 インド11_6949_0

もちろん食事も豪華!幸せ~

インド11_1938

こんなものも!

でも、、高いんじゃ・・

なぜ?大学生がこんな豪華な所にとまると思いますか?

MOTIProjectスタディツアーの魅力の一つとして国を知る活動というのがあります。インドの国は貧しい国と思われがちです。でもそうではありません。
日本の9倍もの国土と人口のインドは一つの都市だけでは見る事が出来ません。格差のある社会で色々な問題も抱えています。
その中で底辺だけを見るのではなくインドの高級な所も見る事で色々なインドを理解する事が出来ます。
若いうちに様々な固定しない価値観を理解する為にも高級ホテルのサービスやお部屋を実体験する事も今後必要な体験となります!
学生だけの安旅インド旅では決して見えないものを見て来れるのがこの体験です!しかも楽しみながら!!

インドスタディツアー詳細と参加者募集内容!

今年の夏、一緒に冒険してくれる仲間を募集しています!ただ行くだけで終わらない、モティプロジェクトのスタディツアー!ただインドで冒険するだけでなく、事前に企画をしたり、出発前にインドのことを学んだり、様々な活動を通してインドを理解し個人個人の挑戦もします!またインドでの治安も考慮したサポートも充実しています!
全国の大学生を募集しています!短大生も専門生も大学院生も!男子も女子も!地方からの参加も大歓迎です!ラインやスカイプを使ってコミュニケーションしていくので大丈夫です。
宮殿ホテルを満喫するのはもちろん!橋の下の学校で子供たちと交流したり一人一頭ラクダを従えたり!5都市も訪問したり!いろんな角度からインドを見てきます!
こんな人におすすめ!
・マンネリ化した学生生活を変化させたい人
・今までにない新しい挑戦をして自信をつけたい人
・新しい環境で自分を試したい人
・帰国後っも刺激しあえる仲間に出会いたい人
・前からインドへ行きたい想いがあった人
・想像を超える未知の冒険をしてみたい人
・直感で!このプログラムにピンときた人

詳細はこちらをご覧ください!

【満員御礼募集終了】想像を超えるインドでの体験を今年の夏にする!他には無いインドスタディツアー!

2016年5月25日

 

説明会も実施中!

seminar-motiproject

毎週火曜日に実施しています!
場所:代々木上原駅徒歩5分のMotiprojectオフィス
東京都渋谷区元代々木町10-11児玉ビル201

 

最後に

インドでひとときのお姫様、王様気分を味わえる宮殿ホテル!とびっきり贅沢な時間を!誰もが小さいころあこがれるあのキラキラした世界に入れるなんて夢みたいです。おめかししたいなー。どんなお姫様になろうかなー。王様にエスコートしてもらいたいなー。いろいろ考えるととまらないです!!!

授業終わりや休日はバイトにバイトにバイトの毎日です。夏までにためないと…。わたしもお金なくて、それがネックなんですという方も一緒に頑張りましょう!まだまだ時間はあります。この機会を逃したら一生味わえないかもしれないお姫様気分。本気になったらいくらでも頑張れます。でも、どうしても難しいという方は分割も可能なのでお気軽にお問合せください!
最後まで読んでくださりありがとうございました。このツアーに興味をもってくださってほんとうれしいです。自分のやりたいことや想いをほんとに実現できちゃうのがMotiprojectです!リーダーのわたしだけではなくて参加者全員で作りあげていくツアーです!なので、企画やツアー内容も少しずつ変化していきます。

治安は大丈夫なの?どんな人が集まるの?一人参加でも大丈夫?詳しく説明を聞いてみたいけどお問合せするのはちょっと不安だなという方はお気軽にラインにて!代表の福室さんまたはリーダーのわたしがみなさんの不安を解消します。実はわたしも春に参加したキリマンジャロスタディツアーは、ラインでのお問合せをしました。お問合せフォームからだとこんなわたしがしてもいいのかなって不安だったりしますよね。でもラインしたらすぐに返信がきて、どんどんツアーの魅力に惹きつけられたのを覚えています!

 スタディツアー詳細

indiatop

インドスタディツアーとは?
Motiprojectで大学生が0から企画し立ち上げた!
2016年9月の大学生限定のスタディツアーのプロジェクトです。

今回のスタディツアーのテーマは

indiastudytour2016theme

今の学生生活に強烈なスパイス、ほしくないですか!?何か物足りなさを感じてる…。マンネリ化した学生生活から飛び出して新たな景色をみて出会いをして新しい価値観を見つけるツアーにします!ちなみにインドのスパイスとかけてみましたー!

 Leaderはわたしが勤めます!

ナマステ!清泉女子大学2年のひとみです

キリマンジャロ せんべい

2016年春のスタディツアーに参加し、福室さんと出会いわたしの世界がいっきに広がりました!こんな世界があるんだって。こんな生き方もあるんだって。キリマンジャロ登頂という目標を達成して、まだまだ自分にもできることをみつけて自信にしたいと思いリーダーに立候補しました。わたしがリーダーなんてキリマンジャロよりも大きな挑戦です!

 インドスタディツアー3つの魅力

①インドのプロ代表の福室さん同行!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
代表の福室さんはインド渡航歴10回以上なんです。インドのいろんな面を見ている福室さんと一緒だからこそ砂漠ステイしたり、現地の生活ができたり、5都市も回るあれもこれもの大冒険ツアーができます!

②刺激しあえる仲間との出会い
インドのスタディツアーに参加してくれる人は本当に個性豊かすぎるメンバーが集まります!はじめはちょっと戸惑うかもしれませんが、大丈夫!出発前の事前ミーティングや勉強会で交流を深めてから行きます。このツアーに参加しなかったら絶対にないような出会いがあります。キリマンジャロスタディツアーのメンバーもみんな個性的すぎましたが帰国後もつながってる大事な仲間です!

③自分の想いが形になる
参加者それぞれの想いを本当に実現できます。あんな企画もこんな企画も!みんな一人ひとりの挑戦ももちろん形にします。新しい価値観を見つけたい、新しい環境で自分を試してみたい、今までにないような出会いがしたいなどなど!
S__2277379-1024x768
わたしはリーダーとして役割を果たせる自分に出会いに行きます!

行くだけで終わりじゃない!帰国後イベント

よくある旅行とかって楽しかった、新しい世界が見れた、感動したで終わってしまうことが多いと思います。でも、Motiprojectのスタディツアーは事前準備から帰国後の振り返りも全部含めてスタディなんです!自分の経験を同じような悩みを抱えている同年代の人に伝えることで自分だけの経験じゃなくなるんです。自分たちの経験を伝えて一歩を踏み出せるきっかけにしたいと思っています。

スライド3
ちなみにわたしが参加したキリマンジャロスタディツアーでは、南米スタディツアーとタンザニアスタディツアーと3か国合同で報告会を行います!

無料特典付き!

なんと、一級キャリアコンサルティング技能士、鈴木信之による就活セミナーが受けられます。

IMG_8317

去年、わたしも鈴木さんのあつーいお話をきいてきました。一言ひとことに説得力があってすごく惹きつけられる方で、真剣に私たちと向き合ってくださいます!就活のことはまだまだ先だと思っている1年生も、将来何がやりかいのかわからず悩んでいる2年生も、周りがインターンはじめて焦り始めた3年生も、就活まっさだなかの4年生もためになるお話がたくさん聞けます!

スタディツアーで変化した大学生の声

人も自分も好きになりました。スタディツアーに参加する前のわたしは人に興味がなく、いつも聞き役で当たり障りのない返事ばかりしていました。友人と深くかかわるよりも程よい距離を保って接していたほうが気が楽でした。インドのスタディツアーでは毎晩自分が感じたことのアウトプットがありました。自分の意見を言うことから遠ざかっていたので「こんなこと言って変だと思われたらどうしよう」という葛藤がありましたが、インドのメンバーはどんな意見もいつも受け入れてくれました。また、みんなで同じ場所で同じ経験をしていても感じることが違うとい楽しさを知り今日はこんなことが言いたいと思うようになりました。そしてインドで過ごす日が増える度に楽しいことやおもしろい人、面白い出来事の発見がたくさんあってわたしは何を怖がっていたのだろうと思いました。日本ではインドの怖いニュースが報道され、それを鵜呑みにしていました。インドに参加してからネットの情報をすぐに信じるのではなく自分で見たものを信じようと思えました。大学1年生のうちに自分の目で見る力が備わったのはすごくよかったです。(2014年タンザニアスタディツアーリーダー塚田美樹さん)

さらに詳しく知りたい!

日程:2016年9月7日~18日 12日間
人数:大学生、短大生、専門学生、大学院生限定15名
航空会社:エアーインディアを予定
参加費用:298.000万円
費用に含まれないもの:海外旅行保険代(5.000円程度)、入場料とガイドチップ代(90ドル)、インドビザ代(2135円)
旅行実施:株式会社いい旅
募集人数に達したら締め切りとなります。お早めにお問合せください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

 

詳細はこちらをご覧ください!

【満員御礼募集終了】想像を超えるインドでの体験を今年の夏にする!他には無いインドスタディツアー!

2016年5月25日

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail