【2016年8月インドスタディツアー】町中が目の覚めるようなブルー!ワンピースのアラバスタの世界!

ひとみ
ナマステ!インドスタディツアーリーダーのひとみです。
引き続きインドスタディツアーの魅力を発信していきます!今回はジョドプールを紹介!砂漠に行く前に通る場所です

 

まずはジョドプールの基本情報を理解!

場所はどこなの?

まずは地図から見ていきましょう!ジョドプールはラジャスターン州に位置してインドの首都のデリーから飛行機で約1時の場所!

ジョドプールmap

普通のインドの旅行のパッケージとか!インドを最初に訪問する人は遠くてこっちには行かないのが普通なんです。
大体、タージマハルのあるアグラ、首都のデリー、ジャイプールなど!初インドの人はこのゴールデントライアングルと言われる
場所に行くのが定番です。
私達は今回は定番のスポットは行くのはもちろんの事、それ以外の場所も訪問しますよ!特に行きにくいジョドプールはなかなかの
見どころいっぱいです。
タール砂漠へ行く入り口の街としても知られており大冒険を前に旅人が立ち寄る町みたいで!!もうワクワクしてきますね!

別名!ブルーシティ!町中が真っ青な訳とは?

jodhpur-282944_1920

実はこの青さは、害虫駆除に効果のある化学塗料を塗ったためです。科学塗料の色だとは驚きです!このブルーは太陽からの熱を抑える効果もあるのだとか。気温40度にもなるジョドプール。スタディツアーでは4日目にジョドプール散策の時間があります。心理的にも爽涼感のあるこの色で本当に涼めるのか体験してみます!

ジョドプールのみどころはやっぱり豪華なお城!

ジョドプールの旧市街は城塞で囲まれています。中でも有名なメヘランガル城は旧市街の真ん中の小高い岩山たっています。

眼ヘレンがる城外 メヘランガル城

1549年にマールワール王国の王が新都ジョドプールのシンボルとして建設しました。最近までマハラジャの宮殿として使われていて、現在でも一部はマハラジャ所有とのこと。この巨大なお城を持っているってさすがインドのマハラジャ!そんな昔の豪華なお城をこの目で見れることなど!!すごく楽しみです!!
実際に見てどんな事を学べるのか!事前にもしっかり歴史を勉強してきたいと思います!

最後に

実は!このジョドプールはアニメのワンピースのアラバスタという国のモデルになっている場所でもあります。冒険の舞台にふさわしいこの場所へ砂漠の前に訪れるなんて!なんてロマンチックなんでしょう!!今回のスタディツアーは砂漠体験も入っている為!本当に楽しみが倍以上に膨らみます。もちろんそれ以外にもインドの各都市の魅力を見て、交流して、様々なスタディをインドでしたいと思っています。

インドスタディツアーの詳細と参加者募集内容!

今年の夏、一緒に冒険してくれる仲間を募集しています!ただ行くだけで終わらない、モティプロジェクトのスタディツアー!ただインドで冒険するだけでなく、事前に企画をしたり、出発前にインドの事を学んだり、様々な活動を通してインドを理解し個人個人の挑戦もします!またインドでの治安も考慮したサポートも充実しています!
全国の大学生を募集しています。
詳細はこちらをご覧ください!

【満員御礼募集終了】想像を超えるインドでの体験を今年の夏にする!他には無いインドスタディツアー!

2016年5月25日

説明会も実施中!
seminar-motiproject

毎週火曜日に実施中です!
場所:代々木上原駅徒歩5分のMOTIProjectオフィス
東京都渋谷区元代々木町10-11児玉ビル201


説明会の日程などはこちらから!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail