【2016年9月インドスタディツアー】ラジャスターン州で魅惑の砂漠ステイに挑戦しませんか?

ひとみ
ナマステ!インドスタディツアーリーダーのひとみです。

 

キリマンジャロ ゲート

大変お待たせしました!2016年インドスタディツアー初ブログです。これからもりだくさんで大冒険のツアーの魅力を発信していきます。さっそく初日は砂漠ステイについて!

人口密度が高い!?インドタール砂漠

砂漠って聞くと世界一大きいサハラ砂漠、モンゴルに広がるゴビ砂漠、南米のアタカマ砂漠などが思いつくとおもいますが、実はインドにもタール砂漠という巨大な砂漠があるんです。

砂漠1
その特徴は何といっても世界的に見ても密な砂漠であること。タール砂漠の多くを占めるラジャンスターン州の人口増加率ほぼ30%!インド全体の増加率よりも多いんです。また、冬季(12-2月)夏期(3-6月)モンスーン期(7-9月)ポストモンスーン期(10-11月)のように砂漠にも四季があります。

キャメルサファリ!~満点の星空とともに素敵な一夜を~

今回のツアーでは!砂漠のど真ん中で一晩すごせるんです。春に挑戦したキリマンジャロも未知すぎましたが、砂漠で一泊するってすごく未知ですよね。未知だからこそわくわくする冒険が待ってるはず。

64067 ラクダ1

砂漠をラクダに乗って横切るキャメルサファリ。ラクダに乗れるチャンスってなかなかないけど…。でも今回は一人一頭ラクダを従えての冒険ができちゃいます。遮るもののない広大な空、太陽の日差し、360°見渡すかぎりの地平線、満点の星空。砂漠という自然のパワーを肌で感じ一生ものの絶景を!これ以上ない非日常が待ってること間違いなしです。

最後に

ひとつめの魅力キャメルサファリいかがでしたか?初めてのインドで初めてのラクダにキャメルサファリ!どんな世界が待っているのか、わたしはこのキャメルサファリが一番楽しみです。明日はインドといったやっぱりここ!タージ・マハルの魅力についてお伝えします。アラビア文化をモデルにしたディズニー映画”アラジン”。そんなタージ・マハルにはどんなストーリーがあるのでしょう?お楽しみに!

一緒に冒険してくれる仲間を募集しています!少しでも興味を持ってくださったらお気軽にお問い合わせください。ツアーのことはもちろん、ささいな相談も何でも大丈夫です。ご両親さんの説得で苦戦している方!わたしも同じ壁を越えたのでぜひ相談してみてください!お問い合わせお待ちしております。

私が企画しているインドスタディツアーの費用や無料資料請求が出来る!詳細は

【満員御礼募集終了】想像を超えるインドでの体験を今年の夏にする!他には無いインドスタディツアー!

2016年5月25日

ちょっとだけ気軽に質問してみたい!方はLINE@へ!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail