【想い】MOTIProjectのスタディツアーを見つけてくれた大学生達に感謝

MOTI
代表の福室まなみです。この活動を通じて出会えたみんなに本当に感謝その想いを少し書きたいと思います

問い合わせをくれた大学生のみんなからの最高の言葉

スタディツアーの告知を開始してからたくさんの参加のお申込みを頂いています。それからほとんど説明をしていなくて、これに行きたい!って決断してくれた事に驚きです。
こんな小さな団体良く見つけてくれたなという事と思いは確実に全国の大学生に届いている事を実感できる日々を今感じています。

昨日言われた言葉なんですが。

「色々なスタディツアーを見たけどこんなに詳しくて、具体的に丁寧に説明している所はない!」
「最初は初海外で不安しかなかったけど、今はこれを見つけて楽しみに変わった!」
「わざわざ時間を作ってこんなに丁寧に説明してくれて嬉しい」
「勝手にこれに絶対に行きたいと思って連絡しました!!!」

本当にうれしいです。ありがとうございます。その期待を裏切らないように日々リーダーと共にこのスタディツアーを最高の
ものにする為に一つひとつをより濃いものにしたいと思います。

またご両親様もこの決断に応援して下さった事も本当にいつかお会いしたら感謝の言葉を伝えたいです。

昔話ですが、、昔はぜんぜん信用してもらえなかった。。

まだまだ実績が無い時代に、インドやアフリカのスタディツアーは本当に両親の理解や本人の信頼を得る事が難しかった時期があります。
本当に頑張って頑張って、安全や衛生面や手配に工夫をしても、資料を工夫しても、たくさんの人たちに断られ続けて来ました。

ここ本当に大丈夫?本当に平気なの?なんでこんなに高いの?
騙されているんじゃないの?
スタディツアーってボランティアの事じゃないの?
親に反対されたんで大手のスタディツアーに行きます。

とか、、集客が辛くて本当に諦めそうな時期も多々ありました。

それでも自分のやるスタディツアーを信じて、そしてそれでも来てくれる大学生のみんなの為にどんな状況でも
最高の学びと最高の出逢いと想いを形にする事を続けてきました。

本当にMOTIProjectのスタディツアーを信じて参加してくれた大学生のみんなが最高のスタディツアーを一緒に作ってくれたから今があります。

ひとりでは絶対に出来ないのがスタディツアー

どんな事もひとりでは成しえない事に私自身も気づかせてくれるのがMOTIProjectのスタディツアーです。
大学生のリーダーがいないとプロジェクトは立ち上がらないし、そこに参加してくれる大学生がいないと形にはなりません。
催行する事さえも出来ません。それから、このプロジェクトを理解し航空券手配や現地の手配をしてくれる仲間がいて目には見えないけど
参加者の安全を守り、本当に価値ある時間にしようと動いてくれる大人たちのお蔭で、私たちは初めてやりたい事を形に出来ているのだと感じます。

決して大きな団体ではなく、スタディツアーも年に数回しか出来ないからこそ、その一つ一つを大切に日本のどこにも負けない参加者全員が挑戦でき輝けるスタディツアーを目指して、常に挑戦をしています。
その想いが今少しづつ理解してもらえる今をとても幸せに思うし、サポートしてくれるすべての人にもこの活動を続けて行くことと、参加者がここに来て良かったという言葉を引き出す為の努力をし続けていくべきだと!さらに身が引き締まる思いです。

 

やりたい!という想いを大切に、諦めないで形にする粘り強さをMOTIProjectのスタディツアーで参加する大学生に伝えたいです。

人生は一度きり!そしてその中で出会う人を大切にして思いっきり自分の人生を楽しんで、やりたいように生きる!そういう仲間をここで見つけて欲しい。

少子化でいつまで続けられるか?は多少不安はありますが、熱い想いを持った大学生のプラットフォームにMOTIProjectはなれるように、日々素晴らしい体験出来る
スタディツアーを大学生のみんなと一緒に創り上げていきたいと思います!

このスタディツアーを見つけてくれたり、興味を持ったり、いつか行きたいなって思ってくれている皆様!いつでも!一歩踏み出せる事私は待っています!

2017年春!私たちと最高に刺激的な時間つくるために最高のスタディツアーをつくります!

アサンテサナ!(スワヒリ語でありがとう)

代表 福室まなみ

 

 

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail