スタディツアーに参加して学生時代が変わった!【2016年8月スリランカスタディツアー】

ひかる
アーユーボーワン!スリランカスタディツアーリーダーの川口光です!

今日のブログはツアー立ち上げからの話、私のツアーへの思いを皆さんに聞いてもらいたいと思い、そんな内容にしました!読んでみてください

☆彡去年友達の誘いがキッカケ

私は去年の9月、タイスタディツアーに参加しました。 参加したきっかけは当時リーダーを務めていた友達からのお誘い!!

 IMG_9697

タイの魅力を聞いて、行ってみたい!すぐ思いました。ですがそれにも増して、MOTIprojectは普通の旅行とは全然異なり、参加者が文字通り参加するツアーであったこと。自分たちで作り上げるツアーであったこと。ここに一番惹かれました。

こんなステキな旅行があったのかと!もっと早く知っていたかったと正直思いました。

☆彡参加する前としたあとの結果

参加する前は、やりたい事が見つからない。見つけられない。見つけようと行動すらしない。そんな日々でした。

ですが、ツアーに参加してみて自分の中の世界の狭さを感じました。 初めにタイについて抱いていたマイナスイメージとは裏腹に、実際のタイは全てが予想以上のステキすぎる国だったんです! これを境に行動してみる大切さに気づきました。

IMG_1416

やってみなきゃ分からないんです!やってみると楽しい事沢山あるって分かったんです!! 周りからも、「ひかるってなんか色々してるよね。」とか「なんか変わったね。」って言われることが増えました!嬉しいことです。

 

☆彡まさか私が?スタディツアーのリーダー候補!

タイのスタディツアーに行ってからというもの、色々な所へ行ってみたい!と思うようになっていました。

今年の2月、3月には私の友達がMOTIproject のツアーで南米とアフリカに行っていたんですが、この活動のブログを読んだり、写真を見たりしていたら、ますます行きたくなって…

そんなときにモッティさんから天使のささやきが…! 「ひかる!スタディツアーのリーダーやろうよ!」

私は自分から立候補したわけでもないし、この話をもらってから、すぐに答えをだすこともできませんでした。 でも、やりたいという気持ちに狂いはなかったんです!私は今回一歩踏み出しました!!

IMG_7768

こんな事から、スリランカスタディツアーのリーダーやらせていただきます!!!

 

☆彡出逢ったスリランカ!私がつくるスタディツアー!

「どの国にしようか〜?」と決めている時に、ふとスリランカに出逢いました。

文化、自然、食、日本との関係性…全てが未知でしたが、知って行くうちにどんどん惹かれて…

決定打は スリランカって「光り輝く島」っていう意味なんだよ!との言葉。

ここだ。ここに行きたい!ここに行こう!

そんな魅力いっぱいの光り輝く島で、自分自身も輝こう!との意味を込めて、

「キラキラヒカル!〜光り輝く島で光り輝く自分との出会い〜」というテーマを決めました。

 

どんな事をやる??

とにかく幅広くいろいろな事に挑戦してみる事で、新たな自分に気付けたりできると思うんです! それが可能なのがスリランカスタディツアー!

IMG_7725

・現地の日本語学校にて、生徒さんたちと交流

・シーギリヤロック登頂

・サファリ体験

・ローズクォーツ登頂

・ゾウの孤児院見学

・ペラヘラ祭りをVIP席で!

・仏歯寺訪問

・ホームステイ

・スパイスガーデン見学

・紅茶工場見学&テイスティング

・スリランカで超有名なお坊さんに会える

・自分たちだけのガーデンパーティーを開く

…幅広すぎました??こんなにいろんな事をを一度にやっちゃうんです!普通じゃなかなか考えられない量のアクティビティですよね!

こうした体験を通して自分を見つめなおしたり、仲間から気づかされたりして、キラキラヒカル自分を見つけに行きましょう!!

最後に…

周りの人たちが背中を押してくれたおかげで、私は一歩踏み出す事ができました。今度は私があなたの背中を押します!

明日はキラキラヒカル!ための企画案をいくつかご紹介します!お楽しみに!!

 

少しでも興味がある方、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!待ってます!

また、今週27日(金)にツアーの説明会を行います!

◎日時:5月27日(金)19:00~(1時間程度)

◎場所:MOTIproject オフィス

    東京都渋谷区元代々木10-11児玉ビル201

    小田急線代々木上原駅 徒歩6分

お一人での参加も、お友達を誘っての参加も大歓迎!!

お時間ある方ぜひおいでくださいね!!

 

もっとツアーのことを詳しく知りたい方!詳細はこちら!

【満員御礼募集締め切りました】大学生生活を本気で輝かせる為に行く!参加型のスリランカスタディツアープロジェクト!

2016年5月16日

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail