【何がしたいか分からない大学生必見!】大学生生活のマンネリ化を脱出するキッカケ!イベント開催!

【大学生生活のマンネリ化を脱出するイベント開催!】
 
MOTIProject代表の福室まなみです。
 
将来何がやりたいか分からない。。でも辛い仕事はしたくない、、できるだけ格好良くて給料がいい仕事がいいななんて
思ってしまいますよね。
私は本当に自分の人生一生かけて、そして自分の大好きな仕事を見つけて今仕事が出来ている少数派の人間です。
MOTIProjectのスタディツアーは大学生の為の、大学生に必要な要素を含んだ海外渡航手段です。
海外に行くのは手段でしかありません!
結局海外行って帰ってきて何にも変わらない自分と直面してしまうなんて事ありませんか?

 

 

どうすれば自分のやりたい事が見つかるか?

これを聞かれる事がとても多いですが、、そう簡単に見つからないのが現実。どんな本を読んだって、誰かにあこがれたって、
好きだからといってその仕事の才能があるかどうかも分かりません。

とにかく悩んでいる前にまずこれをやってみな!といいます。
「自分が今絶対にやらない興味の無い事や興味が無い国へ行ってみる!自分が選択しない道を進んでみる!嫌いなタイプと話せるようになる!」

その次に一人暮らしなどをしてすべてを自分のお金で生活して自分自身が生きる上で必要なお金の事を
改めて考えてみる事。(すでに一人暮らししている人もいるけど!)

自立が早ければ、さらに早く自分で責任を持って出来る事が増やしていけます。
その中で出会う人や体験の質も変化し、やりたい事というよりどんな人生を
送りたいかを考えていけるようになると思います。

どんなに好きな事でも業界的に未来が無い可能性もあり今からそれを目指した所で
将来見えている・・とか、好きだけど得意な事では無い可能性もある。

 

何がしたいかでは無く、自分には何が出来るか?を探してみる

みなさんは、今自分にはこれは絶対に人には負けない!というものはありますか?
きっと探せばあるはず。まだ磨かれていないだけでそれを今後伸ばして自信につなげて
お金を稼げるようになれるか考えてみてください!
それが現在どのような人がどんな風に働いているか色々なケースを調べてみるのも
面白い!!
もうやれる事いっぱいです!!ちょっと動き出してみまよう!
そしてそんな事をやっている大学生なんて実は結構いっぱいいたりして、、
恐ろしいです。早いひとはどんどんやってしまうんですよね!
ちょっとの勇気や行動力さえあれば意外にも道は開けてくるはず。

 

それでもやっぱり自分に何が出来るかなんて分かんない・・。

そうですよね!わかんないですよね。
私も実際は20歳くらいの時は良く分かってなかったです。何となく
海外に関われる仕事が出来たらいいなってくらいで・・。

私が思いっきり人生を変えたのは海外の体験型のプログラムに参加した事でした。
現地の人達にどっぷりはまりそしてそこで出会う人たちが刺激的で
自分の見る世界は本当に広くなりました。

あり得ないって思っていた起業もする事になり飽きっぽい私が今でも同じ
仕事をしている事もびっくりです。
その他は大した事が出来ないのですがスタディツアーに関しては胸を張って
最高のものを提供できるといいきる事が出来ます。

でも、、正直人生はそんなに簡単にはいかなくて色々な挫折や苦労をして
ようやく自分の山を乗り越えられる時が来るんだと思います。

その為の大学4年間だしというそもそもはその分野で勉強したいから大学に
入ったはずでは?と大学に行かなかった私としては疑問が残りますが・・

でも!ハクナマタタ!

 

今やるべきことはとんでも無い!あり得ない体験!と出会い!

一番簡単です!これ!!
MOTIProjectのスタディツアーではキリマンジャロ登山も成功させてしまったんですが、
ここに参加した人のほとんどが富士山も登った事無い大学生なんです。
オマケに運動の部活に入ってたわけでもないw

そんなあり得ない体験こそ!人生が面白く豊かになっていくんです!!
どうやったて見つからないなら!とりあえず、色々な人に出会って、出来ない事を挑戦して
とりあえずやってみる!
この繰り返しです!
その時にお金がー、親がーなんてダサい事言わずにやっちゃいましょう!

それも一つの挑戦です。

簡単に刺激的な経験をした大学生の話が聞けて出会えるイベントがある!

周りに親の反対を押し切って自分の力でキリマンジャロ登っちゃった女の子いますか?
それ以外にも色々個性的なメンバーがそろってますが!
同世代の大学生がただ海外渡航するだけでなく、主体的に参加し未来を変えた体験が出来た
理由など色々な事を聞く事が出来ます!

参加者は大学生限定となっていて同世代だからこそわか事など!とても刺激的になり
日本にいながらにして色々な事を考える日になって欲しいと思います!

また何かに悩んでいるのであれば!アフリカの言葉でハクナマタタという精神が
あるのですがこれも少しどんな事なのか!知って欲しいなと思います!!

eventtop

 

MOTI
ここまで読んでいただきありがとうございます!止まってても何も変わらない!自分が変わるのが一番早い!今年の夏は私達と最高の夏をすごしましょう!

MOTIProjectのスタディツアー情報2016年夏!

【満員御礼募集締め切りました】大学生生活を本気で輝かせる為に行く!参加型のスリランカスタディツアープロジェクト!

2016年5月16日

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail