【無事終了】2015年8月19日出発インドスタディツアー企画概要

MOTIproject主催インドスタディツアー

~最高の仲間と作る夏~

スライド1 

第二次募集開始します!

第一募集では、本当に、厳選してこのスタディツアーに行きたい参加者の方を選び抜きました!!!

このスタディツアーに本当に必要な人です!

今回は厳選して現在10名の参加者に決定しました!!最高のメンバーです!!神様級に優しいです!!

残り5名!
今後のお問い合わせ対応はなんと12名!!!ありがとうございます!!

まだまだ素敵な出会いをしたいです!
お問い合わせが本当にありがたい事に多く、募集人数を増やそうか検討中です。

まずは話を聞いてもらわないと本当に普通のツアーでは無いので資料やblogだけではわかりません!

伝えきれません!自信を持って一緒に行こう!と言えるインドのスタディツアーです!

 

〆切迫る!!6/31まで!!!

(お問い合わせは一番下へ)

IMG_1686.JPG

 

インド応募殺到の理由とは?

 

 

マーケティングを学び、インドを通して商品企画プロセスから販売までのマネジメントを実際に体験!

マザーテレサの孤児院で世界中の人と共に活動!

日本文化を学ぶ学生とサリーと浴衣の文化交換!

本格インドヨガ体験

など他にも大学生の今だからこそ経験すべき盛りだくさんの内容なんです!内容には本当にこだわっています!

 

☆彡MOTIprojectインドスタディツアーとは?☆彡

自由な発想な学生メンバーで海外のスタディツアーを企画し、実現させる新しい渡航手段です。

海外生活を通じ、多くの仲間と共同体験をする中で、社会で必要な人間力、スキルを学ぶ事が自然とでき、さらには人とは違う海外経験もできるというとても大きなメリットがあります!!

 

短期留学に1ヶ月行くことと、スタディツアーを全国からの仲間と共に企画し、企画した事を海外で実行して短期間で目標を達成する・・そして参加した人みんなで価値観や感動を共有し合うことでは、学びの質、経験ともに圧倒的に差があります!

 

さらに4都市訪問と現地の人との濃い交流をすることによって、「本当の自分を知り」「仲間の大切さ」「世界の現実」を海外渡航を通じて学び、帰国後に繋がる経験と一生涯繋がれる大切な仲間を得ることのできます!

 

☆彡こんな方にオススメ☆彡

大学生生活をこのまま終わらせたくなく、変化を求め、超楽しい経験をしたい人

 

◆インドに行きたいがただの旅行では物足りず人と違う渡航手段で安全に行きたい人

◆お金なんかにこだわらず、この「挑戦」に価値を見出せる人

◆涙が出るほどの感動体験を学生のうちに味わいたい人

◆帰国後もずっと繋がれる全国からの最高の仲間を作りたい方

 

☆彡リーダー自己紹介☆彡

ナマステー!インドスタディツアープロジェクトリーダーを務めています。日本大学3年の守田絵未と申します。

新しいことにどんどんチャレンジし、自分の経験の引き出しをたくさん作ることが大学生活の目標です!そんな私の趣味は料理をすること、カフェめぐり。今一番やりたいことは、ホットヨガの教室に通うことと自分が今まで参加してこなかったイベントやボランティアスタッフをやってみること、あとは農業体験です!

楽しいことと人の笑顔が大好きで、国際交流のイベントも海外と国内で1回ずつ開きました!最近は英会話カフェにも通って年齢性別国籍関わらず色々な人と関わっています!

 

 IMG_1383.JPG

 

☆彡なぜインド?☆彡

その1

世界中でこんなに毎日刺激のある国はどこにも無い

刺激的なカルチャー+パワフルな生きる力!!

MOTIprojectの代表がたった2日で人生をで大きく変え、企業までしてしまった国!

つまり、人の心に火をつける場所なんです!

 

その2

人口も国土面積も日本の約9倍!すべてにおいてスケールが違う。

急成長中のインド!人口も2026年には世界トップへ。今のタイミングで行かないとあと数年後には今ある文化も見られない可能性も。

今のインド文化を自分たちの目で見て日本に発信しよう!

 

☆彡インドスタディツアーの4つの魅力☆彡

その1

なんといっても全国から集まった一生涯大切にできる最高の仲間に出会えること!

自然と価値観の合う人が集まり、事前学習から事後学習までを通して関わるので社会に入ってからも刺激し合える大切な仲間へ!

 

その2

たった3か月~半年で自分たちの想いを形にできるので就活時にアピールできる!主体的に動き、自分の想いや目標を短期間で達成した経験は強い!

 

その3

商品企画など自分一人ではしないことを仲間とすることでインド+αの経験インターンを超えられる経験になるかは参加者次第!

 

その4

学びだけじゃなくて[楽しい]も重要視している!

せっかくいくなら思いっきり楽しみたいですよね?本格インドヨガ体験、メヘンディアート、世界遺産観光、など超楽しいその他の観光や文化体験活動も盛りだくさん!

 

☆彡企画概要(2015年8月MOTIprojectインドスタディツアー)☆彡

【期間】 2015年8月19日~8月29日(9泊10日)

【訪問国】インド共和国

【訪問都市】デリー、コルカタ、バラナシ、アグラ

【対象者】 大学生(大学院生、専門学生含む)

【参加人数】 15名限定 (企画者含む)

【費用】インドスタディツアー参加費用 298,000円

【滞在ホテル】

コルカタ: リットンホテル

バラナシ: Hotel Ideal Tower

アグラ: Amar Yatri Niwas

デリー: Hotel Bill Palace

【参加申し込み期限】6月31日(定員になり次第締め切り)

【旅行手配実施】株式会社いい旅

(観光庁長官登録旅行業第1737号(社)日本旅行業協会(JATA)正会員)

現地協力会社:SUNSINE TOURS INDIA PVT.LTD

(ISO 9001:2008 Certified Company,OHSAS 18000:2007 Certified Company)

 

☆彡日程☆彡

8/19 成田を出発!デリー経由でコルカタへ。ホテルへ移動し夕食をとる。  ★明日からの活動に備える!★

8/20 朝食→コルカタ市内観光、1人一着オリジナルのオーダードレスを生地から選んで作成(ご自身で3000円~)→学生とサリーと浴衣の文化交換予定→夕食は自分たちで →★今日の振り返り・勉強会・交流会★

8/21 朝食→孤児院で活動→午後自由行動&ニューマーケットで商品企画の仕入れ作業→自分たちで夕食をとる→★今日の振り返り・勉強会・交流会★

8/22 朝食→孤児院で活動→市内散策とインドの映画館でインド映画!!→本場のヨガ体験でリラックス→★今日の振り返り・勉強会・交流会★

8/23 朝食→日本人シスターの感動のお話→マザーハウスで世界中から集まるメンバーと活動→カーリー寺院での炊き出し→★今日の振り返り・勉強会・交流会★

8/24 朝食→孤児院で活動→THEインドが知れる寝台列車(夜行列車)でバラナシへ→★今日の振り返り・勉強会・交流会★

8/25 車内で朝食→バラナシホテルへ送迎→市内観光→自由行動→★今日の振り返り・勉強会・交流会★

8/26 早めに起きてガンジス河をボートで渡りながら朝日鑑賞→空路にてデリーへ→アグラへ移動→★今日の振り返り・勉強会・交流会★

8/27 朝食→タージマハル・アグラ城観光→デリーへ移動→★今日の振り返り・勉強会・交流会★

8/28 朝食→デリーの橋の下の学校で青空教室。ワークショップを開きインドのリアルな教育現場をこの目で→空港へ→空路にて成田へ

8/29 成田着、解散 お疲れ様でした!

※内容は現地の孤児院や学校の都合上変更になる可能性があります。

 IMG_1755.PNG

☆彡企画内容☆彡

インドを通して商品企画プロセスから販売までのマネジメントを実際に体験!!

①    講座 マーケティングの実践的な講座を受けます

②    企画 インドの布地や雑貨を使ってどのような商品を作るか企画します。

③    仕入れ 実際にインドに滞在中に必要な布地や小物を仕入れてきます。

④    製造 帰国後商品化のために仕入れた物で製造します。

⑤    販売 11月に行われる東京国際フォーラムフリーマーケットで実際に商品を販売します。

⑥    振り返り 全員による報告書の提出。

※東京国際フォーラムフリーマーケットは普通のフリマとは少し違っていて、なかなか手に入らない珍しいものを様々なクリエイターが集まって売っているマーケットです。そこで自分たちの商品をいかにして売るかをみんなで考えて利益を出そう!

 

これを、個人でやろうと思いますか?自分で計画していながら、私は正直思いません!

インドに実際に行って利益を考えながら現地のマーケットで値段交渉をして仕入れる。帰国後に自分たちで生産して販売なんて、なかなか個人でやろうと思わないですよね。でも、団体だから、大切な仲間と一緒だからできる。むしろ楽しくなること間違いなし!みんなの得意なところを生かして協力することで個人では出来ないことが出来ます!!

 

また、イベント終了後に全員が報告書の提出をすることにより、自分自身できちんとこの経験を振り返り、自分はどう主体的に動けてどういうところが良くてだめだったか。どれが自分は一番興味を持ったか、など振り返って自分の将来に繋げてほしいです!初めての経験で成功するかは正直わかりません。わからないのが海外渡航です。だけど、それを成功させるのは全て私達参加者次第です!!一緒にこの夏頑張ってくれませんか?

 

無料特典一覧 (125,000円相当)
・メヘンディアート体験 現地にて(1,000円相当)
・帰国後、海外企業インターンシップ斡旋サポート (60,000円相当)
・帰国後、国内旅行会社有給インターン斡旋サポート(5,000円相当)
・帰国後にオリジナルアルバムプレゼント (1,000円相当)
・国際スタディツアーコーディネート協会より
「スタディツアーアンバサダー@INDIA」の協会認定資格授与(50,000円相当) 

 

 

≪事前≫

・(仮)プロカメラマンから教わる人の心に響く写真の撮り方講座(風景編・人物編)

・(仮)日本の人事を総まとめしている就活のプロから聞く、就活講座

インドの歴史・文化を学ぶ・日本に住むインド人家庭で料理を一緒に作ってご飯を食べるなど事前学習(自由に企画)

徹底的な自己分析・仲間からの他己分析

 

≪滞在中≫

①    国際交流→マザーテレサの孤児院でボランティア、カーリー寺院での炊き出し活動、教室がなく橋の下で授業を行う学校でのワークショップ、日本文化を学ぶ学生とサリーと浴衣の文化交換

 

②    異文化理解→食べ物、滞在方法、移動の乗り物、メヘンディアート、本格ヨガ、インド映画、インド民族衣装など様々な文化を肌で体験する、

 

③    観光→コルカタ、バラナシ、デリー、アグラの4都市・3つの世界遺産訪問

 

④    毎日の振り返り→毎晩交流会も兼ねて一日の反省と共有、翌日の日程確認と勉強会

 

≪帰国後≫

・現地の家庭で学んだインド料理を作って報告会で振る舞う

・滞在中に撮った写真で巨大なモザイクアートを展示

・本気のプレゼンテーション大会MED(TEDのようなもの)

東京国際フォーラムにて商品企画の販売 ※販売場所は変更有

 

☆彡スタディツアーテーマ☆彡

点と点を線で結ぶ!

 

点とは、自分の原点となるものや自分の想い、仲間の想い、すべてを点と考えます。

この一つ一つの点をすべてインドで繋げ、将来に繋げて行ってほしいという意味が込められています。

この経験があなたの将来や、なにかの行動に繋がるきっかけになるよう全力でこのツアーを作り上げます!

是非、この経験を次につなげるきっかけにしてくださいね!

 

 

他の誰にも真似できない。

今回集まったメンバー・このプロジェクトだからこそできる、

たった一つのオリジナルスタディツアー。

 IMG_1701.JPG

☆彡MOTIprojectとは?☆彡

大学生独自のスタディツアー企画、運営、を支援する団体です。

 

☆MOTIprojectのスタディツアーとは?

「自分と向き合い同世代の仲間と輝く瞬間を共に創り人生に活かす財産にする」

為に行く海外渡航手段です。

■MOTIprojectが大切にしている6つの約束

1、衛生面、安全面を重視した旅行手配

2、国の魅力と理解を深める活動

3、主体的に参加をする事

4、事前学習と事前コミニュケーション

5、参加者全員でスタディツアーを創り上げる事

6、行って終わりにしない帰国後の活動

 

人生において一生残る財産にする為に一人ひとり、一日一日を大切に考え抜かれたプログラムを提供しています。

 

☆彡代表福室さんのスタディツアーに対する3つの考え方☆彡

ボランティアじゃない、リアルを知るスタディツアー!!

海外スタディツアーと聞くとボランティアを想像される方も多いかと思いますが、必ずしもそうではなくて、日本では体験できないこと、普通のツアーでは体験できないようなことを自分たちで考えて、実際にそれを体験してくるというところに重点を置いています。もちろん、ツアーの目的によってはボランティアもしますが、純粋に新しいことを体験する・吸収するということの方が発展途上にある学生にとって大事だと思うんです。私は、大学生に知って欲しい事があります。海外へ行く事もそれを知れる一番ですが、「現実」を知って欲しいのです。正直、現実から逃げているというか、それすらも知らないファンタジーの世界に漂っている大学生がいます。ただ、ちゃんと現実を見せて教えてあげるだけで大学生の成長は著しいです。社会に入ったら修正不可能な事も大学生の若い時代なら修正が聞くんです。本当に今の人は便利な事やサービスを受ける事が当たり前だと思っています。その便利さは裏で多くの人が関わって出来た事とか、支えられている事とか、今自由に生きれている幸せな事とか、その本当の事に気づいていない大学生が本当に多いです。だからこそ、私はこのスタディツアーで現実を見て欲しいと思っています。ただ、インドで行って楽しいのツアーではありません。

もっと色々な現実を見て学びます。

例をあげると、、中学校とかでクラスの端っこで冴えないグループの一員って必ずいますよね?そういう子がもし来たとしたら徹底的にどこが今悪いのか全員で真剣に考えます。そして今の現実、悪い所、今どういう風に人に思われているか感じているかを伝えてあげます。超ショックだと思います。でもそのままだと破滅の道が待っています。それじゃあかわいそうです。気づくだけでも確実に変化していきます。

人としてどうなのか?常識をわきまえているか?自分ってどんな人間なのか?

海外の素晴らしさと自分の素晴らしさに気づく為のスタディツアーです。多分きたらとんでも無い自分に出会えると思います。

 

こんなに内容の濃くて、大学生の為に考えられたものは無い!

スタディツアーのターゲットは大学生です。なぜ大学生なのかは、①に書いてあります。2010年に大学生に出会って、私はその可能性に衝撃を打たれました。もっともっとちゃんと勉強や大人が教えてあげれば、社会人よりもフットワークが軽くて、恐れないし、挑戦できるし、社会人以上のパフォーマンスが出来るでは無いか!と感じました。

そして、色々な個性がある事にも気づいて、それがなかなか日本の大学や社会で個性を理解されていない子達がいると思いました。そして結構孤独だったり。私にとっては、その個性が最強に可愛かったり、すごい!って感じるんです。変な人ほど大好きです。話し方とか仕草とか考え方とか、今まで見た事無いような人に出逢うと、一緒にスタディツアーに行きたいなと思います。

大学生が喜ぶ瞬間とか、どういう事をしたらテンションが上がるか、学べるか、を2010年からスタディツアーのサポートを続けて熟知している為、参加者が集まって出発前に交流した時に日程の内容を細かく変更したり、付け加えたりして調整していきます

だから、その時の参加メンバーによって同じルートだったとして細かく変えて、説明や場所を回る時間だったりを調整します。だって、ショッピングが嫌いな人たちに、ショッピングの時間を長くとっても無駄ですしね!一日が充実して、毎日何かに感動し、感じて、勉強出来るのが私が考えるスタディツアーです!

 

スタディツアー参加者や両親まで帰国後に「今まで海外行った中で一番良かった」と言われる理由がある!

楽しい事は最重要事項ですが、それ以外に一人ひとりがこのスタディツアーで何を学べるか、知って欲しいか私は真剣に考えます。それを滞在中に一人ひとりに確認していきます。
全員でつくる!一人ひとりの目標を達成する!
ここに参加した意味を必ず気づいてもらいます。
色々なプログラムから、全員の気づきを体験からしてもらいます。もちろん全員が同じでないので、それも色々な場面でしかけていきます。
また、一日一日振り返るので嫌でも毎日が何をしたかクリアになり明日にも備える事が出来る為メリハリがつき、一日がどれだけ充実さたか気づきます。
一日、一日を大切に過ごして、翌日の準備や心構えができ、振り返れれば、毎日が目的あって楽しく多くの学びがあります!
海外にいきながら、楽しみながら、自然と色々な事が身につき、貴重な経験が出来るのが!スタディツアーのよさです!
一度行くともう普通のツアーらつまらないかも!

 

☆彡MOTIproject代表の福室からの想い☆彡

私の人生を懸けて海外を通じて自分らしく生きる人を増やしたい!

私の人生を大きく変える経験をしたのがインドでした。

生きている事はこんなに幸せな事、私には何不自由の無い体と家族、友達、すべてに恵まれて生きれているという事に嫌でも気づくことが出来ました。そして、私は目の前にいるインドの子供達を救う事が出来ない無力な人間だけど、今すぐに出来る事は今ある自分の人生を笑顔で一生懸命に生きる事が今、私に出来る唯一のボランティアだと思いました。それを気づかせてくれたインドへ行く日本人をサポートしよう!という情熱が湧いてきました。帰国後にインドの想いを胸に起業しインドへ行く人のサポートを開始しました。その想いはやがて、若い世代に必要な事だと感じていくようになり、過去の仕事の経験を活かしてスタディツアーという海外渡航手段の素晴らしさを知り、MOTIprojectを立ち上げました。

スタディツアーでは自分を見つめ直す時間となり、社会に出る前に必要な事を学べ、得る事の出来ると確信し、一人でも多くの若い力を伸ばし、自分らしく生きてこれからの人生において大切な事に気づくきっかけを作っていきたいと思っています。
是非一緒に人生に大切な事を見つけにいく旅にでましょう!

MOTIproject 代表 福室まなみ

 IMG_1700.JPG

☆彡MOTIprojectスタディツアー過去の参加の声☆彡

 

・スタツアに行って異国の文化や風習に触れ、多くの人々と関わることで価値観の幅が広がりました!そしてなにより私はスタツアに参加して、これから先もずっと仲良くしていたい仲間と出会うことができました!刺激的で忘れられない夏になると思います!

(インドスタディツアー ちゃんゆー)

 

・ぶっちゃけ始めは知らない人とインドに行くとか不安でしかなかったし(笑)誰と行くの?って聞かれて、インド行きたい人と(笑)って言うと驚かれた記憶があります(笑)

でも、そんな不安はインド行くまえに消えました(笑)

なぜなら、事前の説明会などでみんなと仲良くなれて、しかもみんなバックグラウンドも何もかも違くて、そんな人たちといるのが新鮮で、すごい楽しかったからです (((o(* ゚▽゚ *)o)))

インドのあの強烈さを、分かち合えた大切な仲間です * ・゜゚・ *:. 。 .. 。 .:* ・ ‘(* ゚▽゚ *)’ ・ *:. 。 . . 。 .:* ・゜゚・*

(インドスタディツアー ゆめか)

 

・アフリカ?タンザニア!?まさか私が行けるとは思っても見ませんでした。でも、小さい時からアフリカに行くのが夢で…。そんな時に motiproject を見つけました。周りにアフリカに行こうとしてる子はいなかったけれど、タンザニアに行きたいと思っている全国の大学生とココでなら出会うことができました。知らない人と行く旅は初めてでしたが、たくさん学び、たくさん遊んで最後は、タンザニアと仲間達に恋をしました。出発前には説明会や顔合わせ会、帰国後にはイベント、食事をしたりなど、海外渡航だけで終わらないのが motiproject の魅力です。

タンザニアで過ごした 10 日間と一緒に旅した仲間達は私の財産です。 motiproject 最高です!大学生のみんなが motiproject で旅しないなんて損していますよ!

(タンザニアスタディツアー ちー)

 

・もってぃさんのスタツアは変わってます!そこに集まってくる仲間も変わってます! ( 笑 ) そんな環境の中で自ら旅行の計画を立て、自ら楽しむ経験は学生時代にしか出来ません。私はここで自分のアイデンティティを見つけることができました。スタツア後は彼らとアメリカ横断も成し遂げました。もってぃさんのスタツアなら最高の仲間と最高の思い出を創れると私が保証します!!

(ケニアスタディツアー ふみと)

 

年齢も出身地も背景もバラバラのみんなが同じツアーに参加して、別々のことを感じて、それをシェアする。誰のどんな意見も否定しないことが魅力です!

(みき)

 

・一期一会♡

私のお気に入りの言葉です!

あなたの少しの勇気と行動で、もし行動しなかったら出会わなかった人達と出会い、そこから何かが生まれ始まる。本当に奇跡だし素敵だと思うんです。

そんな出会いがこの MOTI project にはあります。そして何よりも楽しい!!!平凡な日常から他の人に羨ましがられる充実した日常に一転しますよ!迷ったら行くべきです!!!

(インドスタディツアー まお)

 

・スタディツアーに参加してよかったことは、今までに経験したことない非日常を体験したことです。非日常はいつもの日常にメリハリを付けてくれる要素です。日本国内でも非日常を経験することは出来ますが、海外に比べたら得るものが違います。この夏に経験したもので秋からの生活が変わるので最高の時間を過ごせるスタディツアーに参加しませんか?

(インドスタディツアー ひろき)

 

・ Moti のスタツアは全国から様々な目的を持った大学生が集まります。一緒に異文化を感じ、大自然を前にした仲間は自分の弱さ、思いのぶつけられる大切な存在です。みんなで岩の上で寝そべって見た満天の星空は最高の思い出です。

(タンザニアスタディツアー まさんじゃ)

 

短期間でコアな仲間と絆が築け、あなたの考え方、行動力まで変えるインパクトのあるツアーです!人によっては人生も変えます 笑<

(インドスタディツアー なおと)

 

・面白さ発見 & 視野が広がりますね。

人の考えとか気持ちを理解しようとする、それが社会に出た時に応用できるなあと!

(あや)

 

人生の楽しみ方が変わります!就職や転職悩んだ時にふと思い出すとプラスのパワーが湧いてくる!

なにより女性はもってぃさんの働く女性という姿に憧れる!

(スタディツアー あすか)

 

・色んな価値観を知ることができます!

他の国を見る、知るということは自国の日本を客観的に見る良い機会だと思います。

(インドスタディツアー ゆーた)

 

・わたしがスタツアにいって、よかった!と思うことは、ツアー中に嫌でも自分と向き合う時間が意識的に増えたこと

例えば、ワイナピチュに登った時。わたしは諦めるのが早くて、もう少しのとこで気を抜いてしまうのがいつもの癖。

その山も、酸素がハイパー薄くて、一人じゃ絶対登れなかったし、途中で別に頂上から見なくてもいいや、なんで諦めてたと思う。

でもふざけたり、支えあったりするメンバーがいたから頑張れたし、短期間でみんなを信じきっている自分がいることにもすごく驚いたりもした。

あと、例えばバスの中でのたわいもない会話。

自分は、この人たち素敵だな、と思った相手に対して萎縮してしまう癖がある。

けれど、そんな自分も丸ごと受け入れてくれるメンバーに出会えて、萎縮してる自分もなんか別に、そのままでいんじゃない?とも思えたりした。

21 年生きてきた中でこれ以上はないだろうというきったないトイレに入って、度胸あるじゃんって思い直したり。

スタツアが終わって、すぐに目に見える力になるわけではない。けれど、なんで?どうして?と自分に問いかける時間を、自然と持てたこと、そしてそれを共有出来るメンバーが必ずいるから、安心してスタツアに参加してほしい!!

 その結果、帰国後はここでインターンしたいって考えていたことが、実際に今、実現してる。

スタツアだけではなくて、本当に今後生きていく上でのパワーになる

(南米スタディツアー まほ)

 

☆彡よくある質問☆彡

  1. 地方で事前学習などに参加できないけど大丈夫ですか?また、事前学習は平日の夜ですか?

事前学習は基本的に土曜日を予定しています!8月になるとまた曜日はちがってくるのですが、全てに参加する必要は無いですよ!7月後半はそれぞれ学校のテストにも集中していただきたいと感じています!参加できない場合や、地方の方でも交流出来るよう様々な工夫を行っていきます!安心してくださいね!

  1. 熱波の状況はどうですか?

実際に現地の旅行会社に確認したところ、他の旅行者も通常通りインドへ来ているそうです。現在私たちが考えた内容で行くことが可能かどうかを確認しましたが、日本と比べて暑い事は事実な為無理のないスケジュールやしっかり休める衛生面のクリアした滞在先、食事などプロと同行した内容であればその都度状況みながら進めていけるので問題はないとの事でした。また、熱波(熱風)は今の時期に毎年起こりますが私たちが行くのは8月でむしろ雨季です。安心してくださいね。

  1. 日本人は同行しますか?また、サポート体制はいかがですか?

→途上国へ行きたいという思いがあったが両親や周りから反対され行けずにいた方へ。

今回は成田発着で日本からインド渡航、手配のプロで、インドを1000倍楽しむ事が出来る日程のアドバイスをしてくださっている福室まなみさんが同行し、さらに現地インドの旅行会社社長が全日程同行し、日本から本場のインドを学びたいという方の想いを実現する為のサポートをいたします。お一人でも地方からでも参加可能です。

Q4. 治安は大丈夫?

  →もちろん世界一安全な国と言われる日本に比べれば、決して良い状況とは言えません。しかし、私たちのツアーには日本人が常に同行し、現地ではプロの現地スタッフも加わるのでご安心ください。

Q5. 英語が話せなくても大丈夫?

  →もちろん大丈夫です!安心して参加してください!言語だけがコミュニケーションの手段ではありません。また、互いに助け合うことができるのがスタディーツアーのいいところです。

 Q6. 具合が悪くなってしまったら?

  →体調が悪くなった際は、速やかに現地の医療機関を受診します。このような事態に備え、旅行保険に加入していただきます。同行スタッフがサポートしますので、ご安心ください。

 Q7. 申込締め切りはいつまでですか?

  →参加者が集まり次第締め切らせて頂きます。最終は、6月31日までとさせていただきます。

 Q8.定員に達した場合は選考ですか?先着順ですか?

 →先着順となっております。

 

最後に

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!

私は率先してみんなを引っ張るキャラでもないし、今までどちらかというと二番手三番手あたりで支える側の立場でした。初めての本格的なリーダー経験で試行錯誤の毎日ですが、その過程や集まってくれた人を通して本当に様々なことを学んでいます。初めはインドに行くことにも決まっていなくて、私のインドでスタツアやりたい!という思いで突っ走ってきました。想いはあるのにお問い合わせがない時期もありました。でも、そこで自分がどうすればよいのかを考え行動したところ驚くように人は集まってくれて、参加を決めてくれた仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。

私は人を笑顔にすることやみんなが楽しめる場を提供することがすっごく楽しいと感じていて、出発前の今から楽しんでくれていることが本当に嬉しいんです!

絶対来たら超刺激的で楽しいことを保証します!

だって私はこのモティプロジェクトに参加して数ヶ月前の、バイトと学校の往復の生活とサヨナラできました!

今はバイトでひたすら稼ぐだけじゃない、大学生活を送っていて大変だけどとっても充実していて毎日が楽しいです!!

だから、あなたもこれに参加して超充実した夏休みを送ってみませんか?

断言できるぐらい楽しい素敵な仲間が待っていますよ!

 

インドスタディツアー限定15名のみ

第一次募集締め切らせていただきました。本当にありがとうございます!

第二次では残り7名のみ募集!ありがたいことにお問い合わせをたくさんいただいているので数枠増やすことも検討しています!

未来の自分に投資しよう!

 

日本大学経済学部3年 守田絵未

 

【こちらのスタディツアーは6月31までの限定申し込みとなっております。】

少しでも気になる方は詳しい企画書をお送りしますので下記のお問い合わせフォームからご連絡ください!

☆彡少数限定説明会日程

①6月17日(火)19時〜三ヶ国説明会残り3席 

②6月24日(火)19時〜三ヶ国説明会残り2席

この日程で全説明会は終了となります。少数限定ですのでお早めにお申込みください。

日程が合わなければ個別対応、電話やメールでの相談もしております。

個別対応大歓迎です!

遠方の方や、日程が合わず説明会に参加できない方、

少し興味があって雰囲気を見たい方用にWEB説明会も行っています!

資料と動画をお送りしますのでお気軽にお申し付けください!

 

説明会って何するの!?って方、下記のリンクへ↓

必見!未来の自分へ投資しよう!その為の無料説明会詳細

 

企画書を見たい方はコチラ

 

インドの問い合わせフォームはこちら!

図48

お気軽に、メールでの相談や質問も受け付けております。

indiastudytour201508@gmail.com

日本大学三年 守田絵未

==================


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail