【全員登頂に成功したキリマンジャロ登山4日目キ:バランコャンプ3976m➡カランガキャンプ4040m➡バラフキャンプ4681m】

ジャンボゆういちです

この日は正直一番つらかったです…

もってぃカメラ カランガキャンプ_4448

◆◆キリマンジャロ登山4日目のスケジュール◆◆

6:30 起床

6:50 朝食

7:45 バラコキャンプ発

12:15 カランガキャンプ着

12:45 ランチ

13:45 カランガキャンプ発

18:00 バラフキャンプ着

19:15 ディナー

21:00 就寝

 

■■服装はどうだったか■■

出発前はこの日の最低気温6.9℃とかなり冷え込みましたが、日中は19℃まで上昇し、暖かく気持ちの良い天気でした。

しかし、カランガキャンプ付近で弱い雨と霧が出たため体を冷やさないようにライトダウンを着て行動することがありました。

日中はTシャツ、シャツ、調整でウルトラライトダウンを着ていました。今までとあまり服装は変わりません。

 

~ランチメニュー~

お粥

パン

スープ

フルーツ

卵焼き

ソーセージ

 

出発早々そびえ立つ断崖絶壁、“ブレイクファストウォール”

もってぃカメラ カランガキャンプ_4531

100m~150mくらいある崖を登ります。高所恐怖症の僕には超つらい…他のメンバーや現地スタッフがスルスルと登っていくのが不思議で不思議で。人は死を感じると本当に五感が研ぎ澄まされるんですね、体が猛烈に臭い…「帰りたーい」ってずっと叫びながら、腰が抜けながら這い上がりました。

でも、這い上がった先には…この景色!!

もってぃカメラ カランガキャンプ_8172_0

やっとキリマンジャロ来たぞー

ここで休憩&写真撮影タイム。頂上超近い!!

 

あと少し頑張ろうということでまたポレポレ歩いていきます。カランガキャンプで待ちに待ったランチ!4時間歩いてよかったー

もってぃカメラ カランガキャンプ_3432 もってぃカメラ カランガキャンプ_9634

~ランチメニュー~

パン

スープ

チキン

フルーツ

 

通常はここで泊まる予定でしたが、急きょ予定変更で次のバラフキャンプまで歩きます。これが長い…みんな疲れているし、高山病の症状もあったので体力的にも精神的にもきつかった。なぜか最年長のモッティーが一番元気という…

無事にバラフキャンプに到着!夕ご飯を食べて翌日のアタックに備えます。

もってぃカメラ カランガキャンプ_2337

~ディナーメニュー~

パン

スープ

フルーツ

 

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail