【2016年3月キリマンジャロ登山スタディーツアー】キリマンジャロツアーができるまでとツアー紹介

ジャンボ!

久しぶりのブログ更新です。ツアーリーダーのゆういちです。

先月、キリマンジャロ挑戦してきました!

たくさんの絶景、現地スタッフとの交流、ハプニングなど、いろんな事がありました

これからその冒険の全てをお見せしたいと思います!!

今日はこのツアーができたきっかけと、ツアー紹介をします!

 

ツアー立ち上げのきっかけ

 一言で言うと“ノリ”です!!

 僕と今回のメンバーのコスケンは2015年のタンザニアスタディーツアーに参加しました。

img_4989.jpg

そこでの感動的な経験がどうしても忘れられず、もう一度タンザニアに行こう!ということになったんです。

だけど、同じツアーに参加してもつまらない。じゃあ、タンザニアにあるキリマンジャロに登ってしまおうと思いつき、代表のMOTIに電話しました。

絶対に笑われる…そう思っていました。でも、そこがMOTIのすごいところ。ノリノリで乗ってきたんです。そんなこんなでこのツアーが始動しました。

 

ツアー紹介

 20~30日の10日間のツアー。うち7日間かけて登山します。本当に登山をしに行きます!!

 ツアーテーマは“限界突破”。大学生活って本気で何かに挑戦することってなかなかないですよね。高校では部活や受験があったのに。そんなつまらない日常から抜け出してでっかいことに挑戦しようということが趣旨です。

 そんなツアーに集まった8人の大学生、アフリカがホームタウンマサンジャ、映像編集なら任せとけ我らが兄貴コスケン、とっても協力的とてつもない粘り強さをもつさとみ、いっつも楽しい我らがお姉さんリロ、1年生でキリマンジャロ意外なタフさを持つひとみ、圧倒的な山経験個性最強もりもり、どんな状態でも紳士知的でユーモアあふれるたくや、奇跡の復活劇を見せるカメラのプロまっさん、プラスもってぃーの総勢9名チームモッティーの冒険です。

もってぃカメラ 出発の前編_658
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail