【2016年3月アフリカスタディツアー】帰国後報告〜後半編part1!〜

アフリカスタディツアー帰国後報告〜後半編part1!〜

ジャンボ!リーダーの萌です!

花恵が書いてくれた前半編はもう読んでくれましたか? 

まだの方は要チェック!是非、前半後半合わせて読んでくださいね!

今回は大自然を大冒険!与えられたミッションはクリアできるのでしょうか!?

それではスタート!

<Contents>

3月14日 セレンゲティ国立公園でゲームドライブ

3月15日 ンゴロンゴロクレーターでゲームドライブ&人類発祥の地オルドバイ渓谷

3月16日 ハザベ族の狩りに同行!

3月17日 ついに最終日!日本に向けて出発!

6日目 ミッション❶ 〜BIG5を見つけ出せ!〜

今日からみんなのお楽しみ!サファリ体験が始まります!

目指すはセレンゲティ国立公園というアフリカで一番有名な自然公園!

PM 7:00 2台のジープに乗ってGO!移動は6時間です。

移動中、私たちの車はずーーっと歌ってました♪  ドライバーのビッグダディと「幸せなら手を叩こう」英語vr.や、「明日があるさ」の替え歌「明日がアルーシャ」や懐メロを永遠と歌ってました笑

途中の休憩所で木彫りのネックレスをget!  彼は安くするために7つも買ってしまったのでみんなに配ってました!

私もBIG5に出会えることを願って買いました!  ※サファリ豆知識〜BIG5とは〜ライオン・ヒョウ・バッファロー・ゾウ・サイのサバンナで見れたらラッキーな動物たちのこと☆

長〜い道のりを超えてついに到着ー!っと思ったら、  案内所でした。まだまだ先に進んでいきます!  見渡す限り、人の手が一切入ってない大自然。遠ーくに黒い動物の集団が見えました。明日はこの中に入っていきます!

ついに!このゲートの向こうからセレンゲティ国立公園に入ります!  辺り一面、地平線しかない光景にみんなテンション上がってました!空と大地の境目がはっきり見えます。    トリック写真撮り放題!

ここまでの道が「ジェットコースターか!」と思うほどのガタガタ道だったのですが、私は特技の【どこでも寝れる】を発動し、爆睡してました笑

酔いやすい人は酔い止め必須です!でもアフリカンマッサージだと思えばハクナマタタ〜*

そしてお待ちかねのお昼ごはん!

外で優雅なランチタイム〜と思ったら…    鷲がごはんを狙ってる…

一瞬の隙にお弁当箱から取っていくそうです。近くにいた別のグループは見事にgetされてました。

「来たよ!鳥来たよ!!」と警戒しながら食べるご飯は刺激的で今思い出すと面白かったです笑

ペリカンのような大きな鳥もゆっくりゆっくり近づいてきて、気づいたら囲まれていました。  

 その後は入り口を通って、車の屋根を上げて…ついに!サファリ体験スタート!  BIG5探すぞーー!!

※サファリ豆知識〜大声禁止!〜サバンナでは動物が怖がるので大声禁止!サファリ開始2秒で「ジャンボー!」と叫んで怒られた人がいました笑

風を全身で浴びながら、サバンナの道なき大自然を走る…最高に気持ちいい!    自然と一体になったような、日本での悩みや不安がとても小さく思えるほど真っさらな自分になった気がしました。

車を走らせていくと… シマウマ発見!白と黒のシマもきれいだけど、ぷりっとした可愛いお尻にも注目!  ヌー発見!鳴き声は「ヌ〜〜」でした! キリン発見!トゲだらけのアカシアの木を器用に下で食べています。

その他にも、ガゼル、トピ、ジャッカル、イボイノシシ、ハイエナなどにも出会いました。    特にきれいだったのが、突如現れた湖にいたフラミンゴ!    フラミンゴは丸々と餃子に似ていることが判明しました笑byともみん

BIG5いないな〜と思っていたら…  ゾウ発見!とても近くで見ることができました。

優しい目をしたゾウ。動物界の中でも一番危険だそうです。

そんなゾウを、乗せちゃいました。  ゾウに夢中になっていたら、前にいたメンバーの車に何かがくっついていました。

よく見たら、ヌーの赤ちゃんが! 群れからはぐれてしまったのか、車をまるでお母さんのようにぴったりくっついて離れません。

どこまでも着いてくるヌー。
この後まさかあんなことになるとは…

なんと、偶然サバンナの王様ライオンと遭遇!  ヌーの赤ちゃんを狙ってジリジリと近づいてきます。

赤ちゃんは何故か逃げない! 

 そして…ついに…ガブッッ!!!  あっという間にハンティングされてしまいました。

今、そこにあった命が亡くなる瞬間はショックだったけど、本物の狩りを見れた貴重な体験ができました。  その後はホテルへ!日も沈みかけて、空がきれいだなーと思っていたら、体がチクチク痛い…

犯人はハエでした!

※サファリ豆知識〜ハエに注意〜サバンナのある地帯では人の血を吸う痛いハエがいます!出没したら窓を閉めて屋根から顔を出さず大人しくした座っているとあまり来ない!

ホテルに到着!サバンナの中にあるとは思えないほど豪華でみんな大興奮!

 ベランダに出ると真っ暗闇から動物たちの鳴き声が聞こえてきます。

外に光はなく、飲み込まれそうと怖くなるほどの真っ暗闇と満天に輝く星のきれいさに圧倒されました。
ディナーはコース料理でした!とっても美味しかったです!    ※サファリ豆知識〜日差しに注意〜サファリではサングラス必須!ホテルの鏡で気づいたのですが、日差しが強いので、屋根からずっと顔を出していると目が日焼けで真っ赤になりました…

以上、後半編part1でした!まだまだ冒険は続きます!

続きはpart2をご覧ください!  


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail